top of page
  • 執筆者の写真学童保育どんぐりクラブ 須坂

どんぐり親子レクレーション (2023年度)



6月に臥竜公園で親子レクレーションを行いました!


今回は、グループに別れてウォーキングを楽しみながら、池の回りに設置された問題を皆で考えて答えを出して行くというレクレーションでした。

簡単な問題はすぐにクリア出来るけど、難しい問題は周辺にある看板にヒントが隠されていたりするので、上級生たちが看板に書かれた文章を読み答えを見つけ、下級生たちはそれに従い行動していく姿がありました。

真剣に考えている姿を見て、親たちも子どもの成長を実感出来たのではないでしょうか。

あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、とても楽しくためになるレクレーションでした!

閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page